FC2ブログ
こんにちは、ビザールです。


先日お客様より一通のメールを頂きました。
「宝石店で超音波洗浄機に掛けたらいぶしが取れてしまった」
とのこと。

超音波洗浄機とは、
名前の通り超音波の振動によって泡を発生させ、
表面の汚れを浮かしてきれいにする機械の事です。
メガネ屋さんなどにもあるので見たことある方も多いと思います。
宝飾品の仕上げにも使いますが
今回はいぶしまで浮かしてしまったようですね。

さっそく磨き直しのご案内をして、商品を送って頂きました。
届いた商品がこちらです↓↓↓

IMG_9190.jpg


いぶしが掛かっていた部分が剥がれ、さらに変色してしまってますね
簡単に汚れを洗い落とし、さっそくいぶし直します。

IMG_9191_201703271336393d9.jpg

真っ黒!
これは銀と硫黄成分が化学反応を起こしているんです!
錆(腐食)ではありません。

硫黄は温泉に含まれている成分でもあります。
「温泉にシルバーを着けて入らないで下さい」と
アテンションカードなどに注意書きがありますが
このように真っ黒(茶色)になってしまうからです。

このままではシルバーの美しさが台無しですので
リューター(研磨機)を使って磨きます!

IMG_9192.jpg


ピカピカになりました
送られてきたものと比べるとこんな感じです。

名称未設定-1

いぶしが掛かる事によってラインやデザインが強調され
さらに磨くことでメリハリが付き、シャキッとしました!

そしてこの子はまたお客様の元へ。
ご相談頂き、ありがとうございました!
また沢山、使って頂けると嬉しいです


★超音波洗浄機に掛けると皮脂や汚れが取れ、すごくきれいになります。
ですが今回のように思わぬ事が起きたり、
メッキが剥がれる、石が外れる・割れる事もあります。
ご使用になる際にはお店の方に聞く、説明書をご覧になるなど
きちんと確かめてからご利用ください★



ビザールギャラリー東京では
いぶし直しは¥500+TAXにて行っております。
1点10~15分程で仕上がりますので
店頭スタッフにお気軽にご相談ください♪
※ビザール製品に限ります。ご了承ください。


Bizarre gallery Tokyo
本日も通常通り12:00~19:00 OPEN
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



2017note-present_pcsm_201703021717162f3.jpg


onlineshop_icon.jpg  fb.jpg  twitter.jpg  無題 

2017bizarregallery.jpg  20140917cleaning.jpg  20140917shuurikasutamu.jpg  2016BizarreTicket_blog.jpg  2016wrapping_blog.jpg
関連記事
スポンサーサイト