FC2ブログ
今日は、誕生日!!

そして、仕事は有休をとったのでお休み!!!

楽しい誕生日を迎えると思った人は、はずれです。

今日の予定は、
朝一で警察署に行く!
その後役所へ行き、色々な書類をもらってくる。
その後の予定は無し!

というように、悲しい誕生日となりそうです。

しかし、何して過ごすかな~。
悔しいので、友達の家にでも乱入してこようかな~。

そういえば、好きな漫画の発売日だったな~。
「デトロイトメタルシティー」
それでも読んで過ごすかな~。
スポンサーサイト
今日は、オーダーで作った作品の紹介です。

今回作ったのは・・・・・

PB271156.jpgPB271157.jpg


「黒革の手帳」

いかがでしょうか?

使用した革は、「アザラシ」です。

お渡しする時に、どんな反応が返ってくるのか、
ドキドキしたけど、とても喜んでもらえて、
僕もすごく嬉しかったです。

お渡しした時に喜んでもらえる事を
想像しながら、一針一針縫い上げました。

仕事で使うと仰っていたので、
役立ってくれれば非常に嬉しく思います。

オーダーして下さった方の為だけに作った、
一点もののアイテムなので、長く使ってくれるといいな!

これからも、皆さんに喜んでいただける様な
作品作りをしていきたいとおもっています。
先日、お休みを利用して買い物に行ってきました。

そしたら、地元の駅前がクリスマスになってました。
駅前の広場みたいなところがイルミネーションできれいになってた!

まだ、11月終わってないのに
もうすぐクリスマスなんだなーって思っちゃいました。

という事で、bizarre gallery Tokyoもクリスマスツリーを飾ったよ!!

PB271163.jpg


bizarre gallery Tokyoのツリーは、大きくて綺麗だよ!

ツリーの準備をしていたら、
もうクリスマスなんだな~
って、しみじみ思いました!


そして、悲しくもあった…。

今年もクリスマスは仕事だし、
一緒に過ごす相手もいね~(泣)

みなさん、クリスマスにはfunxに会いにきてね!


2007.11.23 浅草
昨日は、浅草にフルオーダー用の革を買いに行ってきました。
浅草近辺には、革の問屋さんが多く、
珍しい革を求めて彷徨ってました。

探し疲れて、14時位に昼食にしたんだけど、
そん時に食べた「アナゴ丼」が美味かった!!
値段もあまり高くなかったし、
あれだったら、もう一度食べてもいいかな!

そうそう、ちゃんと革も買ったよ!
おもしろい革も手に入ったし、
その革を使ったオーダーが入るのが楽しみだな~

ちなみに、何種類か買った内の一つは、
「牛の胃袋」
結構、面白い革だよ!!

PB221153.jpg


何に生まれ変わるのかな~?


突然ですが、実は僕、飲むヨーグルト大好きなんです!!

ヨーグルト自体が好きなんですけど、
手軽に食べられるので、
最近は、ほとんど飲むヨーグルト!

そんな中、ここ最近で一押しなのが

「ロハスの飲むヨーグルト」

値段は、少し高めで¥147-
ですが、ちょっと濃くてマジ美味いんです!!

今、ギャラリーでも広めている真っ最中!

ヨーグルト好きな人なら
きっとわかってくれる筈!
そうでない人も一度飲んでみてください。

話が急に飛びますが、
もう少ししたら次の作品が載せられると思うので、
期待していてくださいね!



2007.11.19 冬ですね!
寒くなってきた!
今日なんて手がかじかんで大変です。
近頃、起きても布団から出れなくないですか?
僕は、布団から出れないが為に2度寝の日々です。
(遅刻はしませんけどね!)

つい最近までは、暖かかったのに
急に寒くなった気がします。

表参道や原宿に買い物に来ている人達の服装も
厚手のアウターなどが目立ってきましたし、
もうすっかり冬なんですね!

ちなみに、僕は冬好きなんです。
夏より洋服選ぶの楽しいし、スノボーやったり、
街がイルミネーションで飾られて綺麗だったりと
楽しみが増える気がするんです。
そういえば今年はまだ表参道ヒルズの前のイルミネーションの準備が始まらないなぁ…。
でもラフォーレの前の大きい木は、もうクリスマスの飾りがしてあって綺麗ですよ。
そろそろギャラリーもクリスマスの準備をしようかな!
コブラ


こんにちは、funxです。

ブログを書く事にも段々と慣れてはきましたが、
どんな事を書けば皆さんに喜んでいただけるのか、
悩みながら書いております。

僕らしさを出していけたらと思いながら、
今回も僕の作品を見て頂こうと思います。

この作品は、サンプルとして作ってみました。

bizarreといえば、やっぱりコレ!!
カッコよくないっすか?

これは、頭つきのベルト部分が、
ブレスになっちゃうんです。
サンプルで作ったので、売り物じゃないんですけど、
galleryに飾ってあるので、気になる人は見に来てください。

それと、皆さんにお願いです。
先にも書いたとおり、皆さんに喜んでいただけるようなブログにしていきたいと思っています。
そこで、こんな事書いて!とか、教えて!とか、あればコメントして下さい。
出来る限りの事にお答えできればと思っています。

スタートから2回目までの間が開いてしまいましたが、
今後は、出来る限り書いていくので、
チェックしてくださいね!!



前回のブログにコメント頂きありがとうございます。

書いてくれたのが、誰かわかってしまいました!
そして、その人も僕の正体に気付いてるようですね。

読んでくださっている他の皆さんも
ぜひ、コメントを書いて頂ければと思います。

今回は、作品の写真は載せていませんが、
何か写真を載せようと思い、
僕の後姿をお届けしちゃいます。

この写真で、funxの正体に気付いた人も
いるのではないでしょうか?

気付いた人は、
教えちゃだめですよ。
PA251060.jpgPA251069.jpg


今日は、皆さんにフルオーダーで作ったアイテムを見てもらおうと思います。
この作品は、かわいらしい女性がプレゼントとしてオーダーをくれた物です。
2時間位お話をしながら、使う革やデザインを、渡す相手の好み等聞きながら、形にしていった作品です。

オーダーをしてくれた女性の喜ぶ顔、
プレゼントされた方の喜ぶ顔を思いながら、僕なりに気持ちを込めて作りました。
僕の手からお客様へお渡しした時、とても喜んでくださいました。
その笑顔が、僕の力となり、次のオーダー品製作に向けての活力となっています。



気になるのは、プレゼントされた方は、喜んでくれたかな?って事。



とても気になるけど、
皆さんはどう思いますか?
bizarreのHPをご覧の皆様、はじめまして!!
今日からbizarre gallery Tokyoのブログがスタートします!
記念すべき第一回目は、bizarre gallery Tokyoからのニュースを書きたいと思います。
 

お待たせしました!
bizarre gallery Tokyoでは、レザーアイテムのフルオーダーの受注がスタートしました。
革職人のfunxが一針一針手縫いして作ります。
ちなみに、このブログを書いてるのが僕、funxです。
オーダー方法は、まずbizarre gallery Tokyoにご来店頂き、
僕と色々話をしながら決めていってください。
色やデザイン、どんな革を使うのか、イメージなど自分の好みをじっくり納得いくまで話し合いましょう!
一人の為に作られる、世界に一つしかないアイテムをとことんこだわって作ってみませんか?

そうそう、職人て言うと無口とか、気難しいとか思われがちですが、
全然そんなんじゃないんです。
僕の正体が気になる方は、お店でお会いしましょう。
休みの日以外は、殆どお店にいるのでオーダーでなくても遊びに来てください。

今回は、このくらいで終わりたいと思いますが、今後はオーダーで作ったアイテムの画像とか、ニュースとか、色んな書き込みをたくさんしていきますのでチェックして下さい。
たくさんのコメントもお願いします!